SSブログ

夕方に出かけました!! [釣り]

セイゴはスズキの子.jpg

今日はせっかくの休日でしたが、午前中の天気がスッキリしなかったので出かける気にならず、ブログの手直しをかけたりチケットの抽選登録をしたりと引きこもってました。午後になって急速に天気が回復したので近所の若洲海浜公園に行きました。今回は時間が時間なもので夜釣りになってしまいました。前回気になるポイントがあってそこで竿を出すことにし、水深を測りつつブラクリに青イソメを付けて落とし込むも全くアタリがなく、左右10mずつ探りながらでもアタリなく、そうやっていろいろと試行錯誤をしているうちに日が暮れてしまいました。それにしても日が暮れる時間が早くなりましたねぇ・・・日没が17時半ぐらいになったんですよ!とここで、ブラクリから電気ウキ仕掛けにスイッチ。底狙いで依然としてアタリがないので、思い切ってタナをひとヒロちょっとにして再チャレンジ。するとアタリがひっきりなしに!?竿をあげてさらに引くので合わせ、手ごたえがあるので一気に引き上げるとセイゴ(スズキの幼魚です)でした。この後もアタリは続き、かたっぱしから合わせ釣り上げましたがセイゴばっかりでした。小さすぎるものはリリースし、しばしこの入れ食い状態を堪能してましたが、今日の服装は半そで、虫よけを持って行かなかったため夜が更ける程に勢いを増す蚊の大群にはあまりにも無力、ここで納竿にしました。今日は週末なのかキャンプ場が2~3グループがかまどを囲んで賑わってました。

夜釣りをされる方はキャンプ場を利用して釣り場とキャンプ場を行き来するのはいかがでしょうか。最近オールで夜釣りはしてませんが、必ず釣れない時間があるのでその時に横になる場所があることは非常にありがたいことです。ただしマイカーの方は21時30分~翌6時までは駐車場が閉鎖になってしまいますので買い出しはそれまでに済ませた方が無難です。また若洲は他の釣り場と比べて日が落ちても真っ暗になることはありませんが、念のため明るいうちの現地入りとランタンかヘッドライトがあると重宝しますよ。


タグ:釣り 若洲
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。