SSブログ

ラクーアに行ってきました!! [小旅行・日帰り]

筆者は根っからの野球好き。以前からラクーアの存在は知っていた。観戦当日はだいたい試合開始2時間前に到着するが、入浴するには短かすぎ銭湯の代わりにしては高すぎる・・・云々。というわけでまさに近くて遠い存在であった。

ここ最近、転球過多(ボウリングのやりすぎ)による腰の張り、かと思えば休めばいいのに投球の合間の休日に釣り(←後日じっくり報告します)による、仕事に響かない程度の蓄積疲労でついに完全休業という選択肢しかなくなってしまった。

そこで友人を誘いマッサージに行こうと思ったら『ラクーアがいい!』という意見がありついていくことにした。最近都内というか都心に程近いところで温泉施設があるが、専ら地方日帰り温泉派の筆者にとっては珍しいものばかりだった。

料金は後精算のため、フロントでバーコードのベルトをもらいとりあえず脱衣場へ直行する。海水露天風呂(6階)に浸かり、くっちゃべりながら日頃の疲れを癒す。すっかり温まったところで一度ごろ寝をしにリラックスラウンジ(5階)に行きリクライニングシートに身を預ける。友人によると筆者は5秒もしないうちに寝息を立てていたらしい・・・。休息をとった後は上のフロアに行きヒーリングバーデ(8-9階:別途¥525必要)という低温サウナとごろ寝スペースのフロアに行った。体温がまだ下がりきっていなかったのでサウナはパスしてまたまた横になることにした。サウナを堪能した友人が戻ってきたので再度汗を流しに露天風呂に行ったところ先ほどとはうって変わってカミナリ風呂に豹変していたのには驚いた。(この日都内は日暮れから雷雲が猛威を奮ってました)

風呂からあがり適度に湯ざめしたところでチェックアウトした。昼間料金だったのでヒーリングバーデの料金込みでも3千円弱。なかなか楽しめた。今度はラクーアでマッサージも利用してみたい。

(館内撮影禁止のため画像はありません)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。