SSブログ

新竿を買いに行ってきました!! [釣り]

更新するのは久しぶりです。

そして、いつのまにか閲覧者数が10000人を越えていたことには驚きました。

ご覧頂い皆様本当にありがとうございます。                                   こういう時だからこそ、大小に関わらず筆者が遭遇した何かを発信していこうと思います。今後とも宜しくお願いします。

余震はおさまるどころかM8クラスの地震が1ヶ月以内にあるとかないとかまだまだ予断を許さない状況ですが・・・

最近やっと・・・

コンビニの陳列棚が充実してきた

朝と帰宅時と限定ではあるが通勤電車の通勤快速が復活したこと

計画停電の影響で営業時間を短縮していた『いつもの!』と言うだけでラテを作ってくれる駅前のコーヒー屋さんが朝営業を再開したこと・・・等々                                        筆者の身近なところでも、いつもの生活が戻ってきつつあるなぁと感じると同時に、今まで当たり前だったことが当たり前でなくなったときにその有難みに気付くんだなぁと身にしみて感じました。

ということで、そろそろ私の趣味のひとつである釣りもやろうかと思ったのだが・・・竿がない!

・・・遡ること3/11 揺れが収まった後部屋に戻ると、ミキサーでかき回されたようなあらゆるものが散乱している無残な光景。そして、戦友として何度も海中から40オーバー級を引きずり出してくれた私の竿が、倒れた家具の下敷きになってしまった。良い竿の基準というのは未だよくわからないが、(魚が)掛かって糸が張った時の独特の音色、やりとりの際に竿が折れるという不安を微塵も感じさせないタフネス、どれをとっても私にとっては一級品の竿だった。

突然の別れだった。ショックだった。そして当分釣りのことを考えるのが嫌になった・・・

 

あれから1ヶ月、プロ野球も開幕し、部屋に飾ってある魚拓写真を見て発した言葉、それが・・・      『そうだ!?竿がない!!』                                               今月はいろいろ出費があり、そして給料日直前で懐は厳しい。しかし、思い立ったら買わずにはいられなくなった。各方面から情報を取り寄せて早速買いに行った。    2011新竿.jpg                    

 ↑ サイズ、重さ、そっくりだ。あとは実践のみ!

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

アイリス

お気に入りに登録していたのですが、すっかり雰囲気も変わり
「はて?このブログは・・・」と少し悩んでしまいました(笑)

いいですね!
新しい竿と釣りと。
良い感触でありますように。
by アイリス (2011-04-18 23:11) 

take_ken

アイリスさん
いつもコメントありがとうございます。
雰囲気変わってますか?
それはおそらくso-netさんが提供している背景デザインが良くなったからではないでしょうか?(笑)
昨年はまるまるサボってしまいましたが、今年はコンスタントに更新しますので見捨てないでください。

あとは、書き込んでいくうちに元の感覚といいますか文体になっていくと思いますので・・・
by take_ken (2011-04-19 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

南房総へ昼食に行ってきました!!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。